医師紹介会社関連ニュース

医師紹介会社 メディカル・ハイネットの破産

メディカル・ハイネットの破産

4月にメディカル・ハイネットが破産しました。3月末からサイトの更新が滞っているな、と思っていたらこの発表で、少々驚きました。

1月末でA8.net経由の医師募集プログラムが終了となっていたので一抹の不安を覚えていましたが、まさか破産しているとは思いませんでした。

私はこの会社をm3.com careerを介して何度か利用したことがあります。サイトの求人情報更新は頻繁ではなかったものの、他社には無いクリニック案件が出ているため定期的に巡回するサイトのひとつだっただけに残念です。

在籍した方などから内情はある程度伺っており、医療モールへの投資が果たして回収出来ているのか不思議でした。いつ潰れてもおかしくない状況で運転していたと推察します。医療モール経営は怖いですね。

お気づきの先生もいらっしゃると思いますが、WIN'Sメディカルがメディカル・ハイネットの事業を一部継承しています。広告のデザインや医療機関の写真のテイストがメディカル・ハイネットにそっくり。扱っていたメディカル・ハイネット独自の案件も継承しています。(以下、メディカルWIN'Sのホームページより転載)

 2010年04月22日株式会社メディカル・ハイネットより職業紹介事業の一部譲渡を受けました。

当社の親会社である株式会社メディカルシステムサービスが、破産者株式会社メディカル・ハイネット(※)より、「医師、看護師、医療技術者を病医院及び企業に紹介する有料職業紹介事業」(職業紹介事業)を、東京地裁許可を得たうえで、同日をもって一部譲受け致しました。

(※)破産 平成22年(フ)第6234号。平成22年4月7日、東京地裁に破産手続開始申立、 翌4月8日破産手続開始決定。  破産管財人弁護士 岡 伸浩(竹川・岡・吉野法律事務所)

-医師紹介会社関連ニュース
-, ,

© 2021 医師紹介会社ランキング| 医師求人転職サイトの比較と口コミ